ブログ

続・新築注文住宅にアイアンの階段手すりをオーダーで制作しています。

こんにちは。
リフォーム工事、オーダー製品製作のYCompanyです。
オーダー階段手摺の続編です。

新築の注文住宅においてアイアンの階段手摺をオーダーいただいておりますので事例をご紹介致します。

2階廊下も圧迫感が無く明るい

1階部分の様子。アイアン手摺ですとこの抜け感がいいですね。空間を横切るシンプルな直線が素敵です。オーダーメイドなら、桟のデザインもご要望にお応えしてお造りします。

 

階段から2階廊下までアイアンの手摺でぐるりと繋げていただくと、狭くなりがちな空間も圧迫感を感じにくくできます。特にこの間取りでは、1階の床から2階天井まで続く壁そして天井もつながっており、視線が途切れる事なくダイナミックな空間となっています。

コーナーの部分はこの様にぐるりと途切れなく繋がっています。狭くなりがちな廊下部分ですが、壁を作らずアイアンの手摺で仕上げると広々と感じさせるのに効果的!1階、2階との一体感があります。
しっかりと丁寧にお取り付け。アイアンの頑丈さも安心感があっていいですね!

吹き抜けもいろいろ

1階部分は他の事例と似ていますが、こちらは2階は閉じられた空間となっている事例。壁を設けています。2階の壁が張り出していることから、階段手摺はこの様な形となりました。
それぞれの間取り、空間、お好みにあわせてご相談して製品を制作しております。

リフォーム工事、オーダー製品制作、金属加工、木材加工と薪ストーブのYCompanyです。ご相談、お見積もりは無料で行っております。
お問合せ等ございましたらこちらまで。お待ちしております。

 

 

 

一覧に戻る