ブログ

キッチンの位置を変えてキッチンを造作しました。

こんにちは。
リフォーム工事、オーダー製品制作のYCompanyです。

今回は事務所キッチンのリフォームの事例です。

キッチンの位置を変えて目線の方向も使い勝手も一新

元々キッチンはこのようなタイプのキッチンでした。キッチンの位置を変えて、見えても良いキッチンに変えます。素敵になるといいな。

キッチン水栓等を外して、カウンターを作って間取りを変えて、、キッチンを造作。シンクと配管の穴を開けます。

キッチンのカウンターとアイアンの脚の塗装をして出来上がり。足下は木材で飾り付けしました。お茶の支度や観葉植物の水やり程度のキッチンなので、この大きさでちょうどいいですね。キッチンの位置を変えたことで、元のキッチンの正面の窓はカスミガラスで外が見えませんでしたが、新しいキッチンの正面は透明ガラスです。広々と感じられるのと、空が良く見えて気持ちの良いキッチンになりました!

室内側からはお洒落なペンダントライトを配したカウンターからキッチンを見た様子。観葉植物も飾れてお洒落な空間に!
表からは見えにくいですが、キッチン隅に電子レンジも配置出来て便利に使えそうです!

リフォーム工事、オーダー製品制作、金属加工、木材加工と薪ストーブのYCompanyです。
お問い合わせはお気軽にこちらまでお願いします。お見積り、ご相談は無料で行っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

一覧に戻る